<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年05 月06 日

新しい食器

連休最終日
亭主さんは仕事。
私はお休みという理想系(笑)
というわけではありませんが今日はお友達がやってきました。
かわい〜〜〜猫ちゃんと一緒です(=^-^=)
帰ってから写真をうつせばよかったと後悔(またかい(-。-) ぼそっ)
我が家の猫どもも警戒をしつつも思ったほどの拒否反応ではなかったわ。
この分だと2.3回顔見知りになれば意外と仲良しさんになるのではないかしら♪

今日来た友達は仕事関係で仲良くなりました。
似たような職場環境、昨年知り合いましたがな〜んか意気投合(私がそう思ってるだけ?(笑))
同じ猫好きやし。
ちょっぴり私のほうがお姉さんだけど、しっかり者の彼女から得る事は大きいです。
ゆっくりおしゃべりしたいので我が家にお誘いをしました。
覚悟してきてねと(笑)

たくさん時間があると思いましたが時間はあっという間。
すんでみればなぁんかものたりなぁい(* ̄- ̄*)
きりがないですねぇ
いろんなお話しをききました。
すごく考えさせられました。
人ときちんと向き合うという事がどれほど大切かって言う事も実感しました。
楽しい休日だった^^

って。。。。
タイトルが新しい食器っていうタイトルなんやけど。。。。
と思ったそこのあなた。
そうです。
今日お客様が来るということで、新しい食器を下ろしました。
それだけのことなんです(笑)

これは数年前に、お店にきてくれる陶芸をしている人からいただきました。
職場で使っているカップもその人が作ってくださったものです。
もったいなくてずっとしまっておいたのですが
今日は、季節の筍を載せて食卓に出しました。
え?その写真はって?
うつしませんでした(* ̄- ̄*)


食器1




こちらは昨日、九谷茶碗祭りへ出かけて購入したもの。
九谷焼にこだわらないですが、使いやすそうな器が欲しかったので購入
こちらには何を盛ったかなぁ(笑)

食器2




そんなこんなで、何かの機会に新しい食器を使うっていうのも結構嬉しいわ!

連休最終日
そんな楽しい時間の1日でありました。
明日からまた仕事。
いつもの日が始まりますね。
連休ボケにならないようにがんばりまっしょい!!

投稿者:ひめ
at 22 :12| 日記 | コメント(8 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

楽しい1日だったんだね。
新しい食器ってなんだか嬉しいんだよね。わかるわ〜〜
でもさぁ。。。
食器棚にも限界があるから、新しいの欲しくても入らないから買えなかったりするやん?
だから新しいのをおろす事が余計に嬉しいのかもしれないね。

投稿者: たかよ : at 2008 /05 /07 08 :51

◆コメント

昨日はありがとうございました。
念願!の猫ちゃん達、ムクちゃんにも会えて、おいし〜いご飯までご馳走になって、とっても楽しい素敵な一日でした(^^)
我が家のにゃんこもやっぱり猫だったんだ!と実感。
時間はやっぱり!足りなくて(笑)
himeさんのお家は私にとっては癒しの場所になりそうです。
またお邪魔したいな〜などとたくらんでいる私です。
今日からまたいつもの日々が始まります、頑張りましょう!

投稿者: yuki : at 2008 /05 /07 13 :22

◆コメント

たかちゃん
はい^^楽しかったです。
たかちゃんを結局招待できなかったのが残念だったなぁ。
でも機会見つけて、こっちに来た時は遊びにきてね。

この間家の食器を随分と処分しました。
古いものや大きなものが食器棚を占領してたのです(笑)
日常使うものは限られているので、思い切って使わないものはしまったり処分したりしたのよ。
そうしたら少し余裕が出てきました。
2人家族なのに10人くらいの会食はできるぞ(笑)
新しい食器ってなんとなく嬉しく感じるわ。

yukiちゃん
ホント、時間があっというまやったねぇ
多分話したいことの10分の1くらい?(笑)
またクーラちゃんつれていらっしゃいませな^^
ぜひまた、まったりと楽しいおしゃべりしてストレス解消しましょう(笑)
美味しいプリンありがとう〜♪
残りの一つは亭主さんと取り合いになりました(笑)
今週も仕事がんば!!

投稿者: ひめ : at 2008 /05 /08 09 :50

◆コメント

。。。じゃ、ひめちゃんチ、行く。
折角だから、食器の為に10人くらいの会食をしに行くわ。


投稿者: くまこ♪ : at 2008 /05 /08 11 :03

◆コメント

。。。。。あたしも。。。。。
ひめちゃン家行くうぅううう^^

はい!!

二人目〜〜でぇ〜す。

投稿者: かっこ♪ : at 2008 /05 /08 15 :40

◆コメント

くまちゃん
かっこちゃん

いらっしゃいな(笑)覚悟して(笑)
今年は、気軽にお友達を呼べる家を目指しております(笑)
総勢10名で大掃除にきて飲み会や〜〜〜〜(^◇^)
食器ならいっぱいあるし(笑)
だって、いなかの家やもんね〜

投稿者: ひめ : at 2008 /05 /09 00 :59

◆コメント

あ”−−−−−−−−−−−−!!!!!!!!!!!!
やられた!
「食器を使ってあげましょう!」って思ったのに、
何ですって?「大掃除付き」ですって???
や やられた!!!!!

投稿者: くまこ♪ : at 2008 /05 /09 22 :48

◆コメント

くまちゃん
わはは!
冗談冗談
ちゃんと招待できるようにがんばるわ(笑)

投稿者: ひめ : at 2008 /05 /10 10 :59

※必須